テサランは顔汗にも効果があるの?足汗や脇の汗まで口コミを調査!

顔汗を気にする女性

テサランは顔汗に使っても効果があるのか?

そんな疑問にお答えするために、テサランを顔汗に使った体験談や口コミを紹介していきます。

顔汗以外にも足汗や脇の汗に使った方たちの話もかなり参考になりますよ。

テサランを顔汗に使った口コミ

さっそくテサランが顔汗に効果があるのかを、口コミから探っていきましょう。

メイクが崩れてしまって…

5月なのに真夏日!という日に直面し、職場で汗だくになってしまいました。

まだ5月だったので顔汗対策のクリームを持っていなくて、応急処置をと思ってテサランを顔に使いました。

顔汗にも効果はありましたが、できればいつも使っている美容効果があるタイプのクリームを使いたいとは思いました。

30代女性の口コミ・評判

電車で汗が噴き出してきて…

就活のためにスーツを着るようになったんですが、スーツを着て電車に乗るとそれだけで顔汗が出てしまいます。

毎日顔汗でメイクを直して…なんてことをしていたら、母がテサランを貸してくれました。

手汗用だからちょっと迷ったけど、顔汗が少なくなったのがわかったので、安心して電車に乗れるようになりました。

20代女性の口コミ・評判

多汗症で首の汗が…

病院で多汗症とか神経性発汗だとか言われているくらい、顔汗が気になる体質なので、顔汗だけじゃなくて手汗や足汗まで、その部分の汗専用の制汗剤をそろえています。

いろんな種類の制汗剤があるので、首の汗に脇のクリームを塗ったりもしましたが、首の汗にはテサランがおすすめかなと感じました。

40代女性の口コミ・評判

このように、テサランを顔に使って「大満足!」という口コミはあまり見かけませんでした。

しかし、「無いよりはかなりまし!」「応急処置で助かった!」という口コミは多く、顔に使っている人もいることがわかりました。

では、テサランは顔におすすめの制汗剤なのでしょうか?

テサランは顔汗におすすめ?

テサランは顔汗に使っても制汗効果を発揮することがわかりました。

しかし、あくまでも顔汗用の制汗剤が手元にないタイミングなどの「応急処置」用として使うというイメージになります。

テサランには顔汗用のテサランフェイスという商品があるので、頻繁に顔汗ケアを行うようなら、テサランフェイスを利用した方が良いでしょう。

テサランフェイスについてはこちらの記事「テサランとテサランフェイスの違い|口コミから見た3つの真実」で詳しく紹介しています。

顔汗に特化した制汗剤に興味のある方は見てみる価値ありの内容ですよ。

 

さて、テサランを顔汗に使った時の口コミについて紹介してきましたが、顔汗以外に使った場合はどうなるのでしょうか?

ここからはテサランをメインで使う「手」と同じような悩みがありがちな「足」に使ったらどうなるのか?という疑問について確認していきましょう。

テサランを足汗に使った口コミ

足汗にテサランを使ったという口コミを紹介します。

なかなかいい制汗剤が無いと悩んでいる方も多い足汗ですが、テサランは効果があるのでしょうか?

靴を脱ぐのが怖くて…

入社後初めて職場の飲み会に参加することになったんですが、先輩たちの話では座敷が基本という事だったので、靴を脱ぐのが怖いと思いました。

だって、そこで「足が臭い」とか思われたら、会社で一生足クサ女って思われるし、社内恋愛の夢も潰えます( ;∀;)

そこで、テサランを足に使って仕事をして、家に帰って臭くないかチェックをすると、あの臭い足クサ臭を感じませんでしたヽ(^。^)ノ

20代女性の口コミ・評判

旦那の足が臭くて…

最近、旦那の足が臭くなってきたので、このニオイを何とかしないと私が死ぬと思いました。

足汗用の制汗剤を探しましたが、いまいち良いものがなくて困りました。

そこで、私が使っていたテサランを旦那の足に使ってみると、汗が減るからなのか足のツンとする刺激臭が少なくなりました。

30代女性の口コミ・評判

テサランを足に使った方の口コミを見ると、汗とニオイが少なくなったという口コミが多いように感じました。

テサランはどちらかというと汗を抑える効果が高い制汗クリームなので、ニオイに高い効果を発揮したというよりは、足汗が少なくなりムレも軽減されて、結果的にニオイが少なくなったことが予想されます。

理由はともかく、足の汗とニオイを抑えてくれたと好評です。

 

足汗への効果がわかったところで、もう一つ汗が気になる場所がありますよね?

手汗や顔汗に悩んでいるなら、おそらく脇の汗への悩みも抱えているかと思います。

という事で、続いてテサランを脇の汗に使った方の口コミをチェックしていきましょう。

テサランを脇の汗に使った口コミ

手汗や足汗で悩む人の多くが悩んでいる部分「脇の汗」に対してテサランを使った方の口コミを紹介します。

ワキガ体質ですが…

私は普段クリアネオというワキガ用のデオドラントクリームを使っています。

クリアネオはかなり効果が高い製品で、市販の制汗剤では私のワキガはどうにもならないレベルです。

そんなワキガ体質の私なので、手汗も多くてテサランを持っていて、クリアネオのストックが切れたときは、テサランを脇に塗ってクリアネオが届くのを待ちます。

私の脇には不十分と言えば不十分ですが、ちょっと脇汗が出るくらいの方ならテサランでも効果を感じると思いますよ。

40代女性の口コミ

手軽に使えたテサラン

私は顔汗用のクリームや脇汗用、更にデリケートゾーン用のクリームまでそろえている汗やニオイに悩む女性です。

常に全種類のクリームを持ち歩いているんですが、旅行で連泊する時とかに足りなくなるなんてトラブルがたまにあります。

そんなときは他のクリームで代用するんですが、脇汗とデリケートゾーンのクリームはそれぞれ代用で使えて、顔汗は手汗のクリームで代用するのが良いかなって感じています。

30代女性の口コミ

口コミを見る限り、脇の汗にはテサランでは物足りないという方が多いようです。

足に使った口コミの時にも少し触れましたが、テサランはニオイ対策というよりは汗の量対策に重点を置いています。

しかも、自然な感じでナチュラルに汗を抑えるという特徴があるので、できれば完全に止めてしまいたい脇の汗とは相性が良くありません。

脇の汗には脇汗用のデオドラントクリームを用意するようにしましょう。

顔や汗以外以外の口コミや、テサランの総合的な評価については「テサランの口コミを徹底調査❢効果が出る人の特徴を発見❢」の記事を参考にしてください。

 

それでは、最後にテサランを顔や足、脇に使うことについてまとめていきます。

テサランを顔や足に使う まとめ

テサランは顔や足、そして脇にも使える手汗制汗剤です。

しかし、使えると言っても応急処置的な位置づけになるので、できれば顔には顔専用のものを、脇には脇専用の制汗剤を用意しましょう。

足汗に関してはテサランとの相性が良いので、手汗と足汗の悩みに関してはテサランで問題ないかと思います。

 

⇒テサランの公式サイトはこちら