テサランとテサランクールの3つの違い|成分や効果を徹底比較!

テサランとテサランクリア

テサランとテサランクールの違いについてまとめています。

手汗を抑えてくれると人気のテサランですが、新発売のテサランクールと比べてどうなのでしょう?

このページでは、「成分」「効果」「使用感」という3つのポイントから2つの製品の違いを徹底比較していきます。

 テサランとテサランクールの違い

さっそくテサランとテサランクールの違いを紹介していきます。

まずは成分の違いから、次に効果の比較、最後に使用感について比べていきます。

違い①成分を比較

テサランの自然エキス

テサランとテサランクールの成分は、基本的には同じものが使われています。

テサランには欠かせない有効成分のクロルヒドロキシアルミニウムやイソプロピルメチルフェノールも含まれています。

既存の成分に「セレシン」と「l-メントール」が追加され、テサランクールとなっています。

セレシンとは?

セレシンは口紅やアイシャドーなどの化粧品に使われる成分です。皮膚への刺激が少ない成分なので、安全面が損なわれるような成分ではありません。

l-メントールとは?

みなさんおなじみのハッカの成分です。

l-メントールがテサランクールの「クール」の部分を出しているわけですね。

ハッカにアレルギーがある方は注意が必要です。

 

成分の違いは、テサランの成分を基盤としながら、「テサランクールのクールさを出すための成分が追加された」という事がわかりましたね。

成分の違いが分かったところで、効果の違いについても確認していきましょう。

違い②効果を比較

テサランを手汗に使う

テサランとテサランクールの手汗を抑える効果に違いはありません。

なぜなら同じ有効成分が入っているので、基本的には効果は同じという事になります。

テサランクールに追加された成分によって、効果が薄れるのでは?という疑問を持つ方もいるようですが、その心配もありません。

ただし、テサランクールには手をひんやりさせてくれる効果があるので、熱い夏がしんどいという方には、このひんやり効果がかなりおすすめです。

  • テサランは1年間通しておすすめ
  • テサランクールは暑い夏におすすめ

⇒テサランとテサランクールの公式サイトを見に行く

 

違い③使用感を比較

テサランの使い方

テサランとテサランクールを比較した時、圧倒的に違いがわかるのが使用感です。

化粧品のような使用感で、特別何かを感じることもないテサラン。

そんなテサランに対して、テサランクールは冷却感を感じます。

効果の項目でもお話ししましたが、熱い夏などひんやりしたい時期にはテサランクールがおすすめです。

 

さて、テサランとテサランクールの成分や効果についての違いはわかりましたが、実際に使用した感じはどうなのでしょう?

テサランとテサランクールの口コミを見ながら、リアルな感想を知っておきましょう。

テサランクールの口コミ

テサランの口コミ

レビューブログやSNSの口コミから、テサランクールを試してみた方たちの口コミをまとめました。

もともとテサランを使って気に入っていました。

いつものように購入しようとすると「テサランクール」の文字が!!!

ちょうど熱い季節に入っていたので、試しにクールタイプを購入すると、手汗を抑えるだけじゃなくて涼しくなれたので、夏はクールと決めています!

20代女性の口コミ

テサランクールはひんやりするから夏の手汗には最適だと思います。

メントール系の良い匂いがするので、集中力を上げたい時とかにも使っています。

30代女性の口コミ

私はテサランの方が好きです。

テサランクールはひんやりしたりハッカ?のニオイがして主張が強いと思います。

友達に匂いを気にされても嫌だし、なんだか落ち着かないので普通のテサランの方が断然おすすめです。

20代女性の口コミ

口コミを見ていると、「どちらを使うかは好みによる」という事がよくわかりまいた。

どちらは効果があって、こちらは効果がないという評判はなかったので、涼しい気持ちになりたいならテサランクールを、1年間通して使いたいならテサランを選びましょう。

テサランの口コミを詳しく知りたい方は「テサランの口コミを徹底調査❢効果が出る人の特徴を発見❢」をご確認ください。

 

それでは、最後にテサランとテサランクールの違いについてまとめます。

テサランとテサランクール まとめ

テサランとテサランクリア

テサランとテサランクールには、成分の違いが少しだけあるものの、有効成分に関しては同じなので、手汗へ効果も同じです。

明らかに違う点は「クール感があるかないか」という部分です。

そのため、手汗対策したい季節や、使用感の好みで使い分けている方が多いです。

テサランシリーズを初めて使う方はテサランを。

ちょっと冒険してみたい方や、暑い夏に使いたい方はテサランクールを使ってみましょう。

 

⇒テサランとテサランクールの公式サイトはこちら